無垢ちゃん

f:id:popoakubi:20160121112532j:plain

昨日の早朝は“あられ混じり”の吹雪になりました。雪が大好きなワンちゃん達も、あられが顔に当たるのは痛そうです。みんな早めに引き返していました。午前を中心に大渋滞になりましたが、新しいスタッドレスタイヤと雪用ワイパーが役に立って、順調にお世話に回る事が出来ました!

f:id:popoakubi:20160121112608j:plain

無垢ちゃんは、お父さんとお母さんが大好きな繊細な子なので、お留守番も苦手です。なるべくストレスを掛けないように、無垢ちゃんのペースに合わせてお世話をしました。

一度キッチンペーパーで遊び始めたので、お婆さんが無理矢理取ろうとしたら、怒って咬み付きそうになっていました!それで、私がお婆さんの代わりに取りました。お世話中にご家族が咬まれてしまっても責任を感じますので・・・。

無理矢理、物を取ろうとするのは“奪い合い”です。どんどん物を放してくれなくなって、いつか咬まれてしまうかもしれません^^;