読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温ちゃん

f:id:popoakubi:20160213110112j:plain

たくさんの方にご心配を頂いて感謝しております。

昨晩の温ちゃんは、クレートを段ボールで暗く&暖かくしたら、その中で休んでくれました!恰好悪いですけど・・・。

f:id:popoakubi:20160213110153j:plain

下にはコルクマットと厚手のシートを敷いています。

f:id:popoakubi:20160213110239j:plain

横に敷いていある毛布は、ポポとあくびとビビが並んで寝ていた“愛情たっぷり毛布”です。私と温ちゃんがスキンシップをする憩いの場所になりました!温ちゃんの頭には、たくさんキスの雨が降っています^^;

 

環境が変わると不安で落ち着かなくなる子がほとんどだけど、温ちゃんは違います!すぐに落ち着いてのんびり過ごしてくれるようになりました。やっぱり居心地が良くなって安心してくれたんだと思います。クレートの一番遠くにシーツを敷いておいたら、ピンポイントでしてくれました!

 

本当に穏やかな静かなワンちゃんで、昨夜から吠えているのを聞いた事がありません。こんな子が咬んだり吠えまくったりしていたのは、環境が原因だとはっきりわかります。でも、表情は豊かではありません。あんな環境に居たらそうなると思います。その内、笑顔を見せてくれたらどんなに嬉しい事でしょう!

f:id:popoakubi:20160213110319j:plain

とにかく今は、どんどん食べて太って体力を付けて欲しいです!レトルトばかりあげていますが、どんどん食べてくれて吐くのは収まりました。

酷い暮らしから解放されたので、成功率50%のフィラリアの手術を受けさせるのには抵抗を感じます。でも、もしとても元気になってくれたら、考えるかもしれません・・・。

今は、少しでも楽しい経験をさせてあげたい気持ちで一杯です!