のこちゃん、ありがとう!

f:id:popoakubi:20160218163237j:plain

1月30日、10年間お世話させて頂いた“のこちゃん”が旅立ちました。おそらく22~23歳の長生き猫ちゃんです!

のこちゃんは人見知りが激しくて、まず最初に「手を出さないで下さい」「押し入れに居る時も近付いたら怪我をするかもしれませんよ!」とご忠告を頂きました^^;来客の方にも心を許した事はなく、ママさんだけを頼りにしている猫ちゃんでした。

f:id:popoakubi:20160218162404j:plain

最初の頃は、こんな写真を撮るのが精一杯^^;

f:id:popoakubi:20160218162501j:plain

出会って3年目で、ようやく普通の写真を撮らせてくれました!

f:id:popoakubi:20160218162723j:plain

初めて猫じゃらしで遊んでくれたのは、5年目です。でも、その頃からどんどん安心してくれる様になって、ご飯の催促もしてくれるようになりました。大きな声を何度も響かせて、私の後を付いて来てくれるのが可愛かったです^^

f:id:popoakubi:20160218162826j:plain

最後のお世話は、昨年の12月23日です。20歳を超えている猫ちゃんには、何頭か出会えていますが、こんなに身軽な猫ちゃんは他に居ませんでした。なので、まだまだ元気で過ごしてくれそうな気はしていたのですが・・・。ママさんが居られる日を待っていたかのように、見守られながら静かに息を引き取ったそうです。

 

のこちゃん、本当に長い間ありがとう。大往生に拍手!は不謹慎でしょうか?

のこちゃんとの想い出もたくさんあり過ぎますが、一番好きな写真はこちらです・・・

f:id:popoakubi:20160218162752j:plain