綺麗な瞳

f:id:popoakubi:20160220123800j:plain

とても綺麗な瞳の温ちゃんです^^

f:id:popoakubi:20160220075632j:plain

リラックスしてくれていて、寂しそうとか不安気な様子は一切感じません。本当に良かったです!

f:id:popoakubi:20160220075612j:plain

 散歩もまあまあ楽しんでくれていますが、心臓の中にフィラリアの成虫が寄生しているので、元気になれるはずもありません。大きい物では30cmになるとか!体内の臓器を痛め&子供も産みながら、今も温ちゃんを苦しめています。この成虫を駆除出来たとしても、痛んだ臓器は元には戻らないというのが、この病気の悲しい所です・・・。そして、こうしている間にも“突然ショック死”という事態に出会ってしまうかもしれないと、覚悟を決めて接しています。色んな別れ方がありますが、“突然”というのは私は一番経験したくない別れ方です。でも、もしそうなってもそばで見届けてあげたいです!

ご飯は色々工夫しているのですが、犬用のフードは自分からは食べてくれません。肉類は美味しそうに食べてくれるのが、まだ救いになっています。まぁ、何でも食べてくれたら良いか!と思う事にします。本当にとてもとても可愛い温ちゃんです^^

f:id:popoakubi:20160220075931j:plain