太ったような・・・?

f:id:popoakubi:20160224161101j:plain

温ちゃんと暮らし始めて、明日で2週間になります。食欲は安定せず何でも食べてくれる訳ではありません。でも先日通院した所、体重は13kgから15.6kgに増えていました。腹水が増えている分もありますが、それでも以前より太ったと思います。

f:id:popoakubi:20160224160614j:plain

保護した当日の温ちゃんです。やっぱり顔もふっくらしている様に思えます。先生にも「血色が良くなった」と言ってもらえたのは嬉しかったです^^その通院時には、病院の前でヘタヘタと伏せて動けなくなってしまいました・・・。咳も保護した時より回数が多いような気もします。フィラリアはどんどん進行しているようです。「もう検査はあまりしたくない」と伝えました。今後の通院も最低限にします。

f:id:popoakubi:20160224161243j:plain

食事は試行錯誤の毎日です。犬用フードには見向きもしないので、手作りご飯への移行中です。野菜も食べた事がないだろうし、今日は焼き鳥のタレをご飯とキャベツにからめてみましたが、帰って来たら結構食べてくれていました!

今後は、野菜の量を増やす事・タレを出汁に変える事が目標です。

 

でも、温ちゃんには時間がありません。先生には2~3ヶ月の命?と言われました。長くてです。突然のショック死はいつ起きても不思議ではありません。フィラリアの摘出手術しか回復出来る可能性はありませんが、その手術はかなりの危険を伴います。虐待されて来た子に、またそんな試練を課すのか?とも考えますが、元気になって欲しいという願いも大きいです。

f:id:popoakubi:20160224163253j:plain

ほとんど飲まないお酒に付き合ってもらいました^^;温ちゃんと、よく相談して決めたいと思います!