読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琵琶湖へ

f:id:popoakubi:20160307211032j:plain

温ちゃんは、わんわんカロリーをシリンジであげると美味しそうに飲んでくれますが、自分から食べようとはしなくなりました。服を脱がせると体はガリガリです・・・。でも散歩は楽しみにしています。朝晩以外でも行こうとする時もある位です。

 

日曜日、温ちゃんと琵琶湖へ行って来ました。あくびが亡くなって以来です。本当はまだ“行きたい場所”ではありませんが、温ちゃんには“見せてあげたい場所”でした。どこを見ても、あくびの幻影が見えるようで辛くなります。まだ辛いんだなぁと改めて気付かされました。

でも、温ちゃんは初めての琵琶湖!とても喜んでくれましたよ^^

 

あくびとは、 琵琶湖を眺めながら横に並んでのんびり過ごすのが至福のひと時でした。温ちゃんともそうしようと思っていましたが、どんどん歩きたがるので近くの公園にも行きました。たくさんたくさんスキンシップ出来て、色々話して、疲れると車の中で眠っていました。

ワンコと静かに過ごす時間が好きな私です・・・温ちゃんもそうだったと思います。岐阜大学以来、もう保護しているという意識はなくなりました。可愛い温ちゃんと一緒の時間を楽しみたいと思います!