読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹水3回目

f:id:popoakubi:20160326170135j:plain

昨日、また腹水を抜いてもらいました。20日ぶり位の3回目です。人手が掛かるので、営業が終わってから時間を取って処置をしてもらっています。温ちゃんは立っていると疲れる様で、伏せて待っています。

最後のお客様が犬好きな方で、虐待の事情も少し聞いて頂きました。帰られる時に「本当に可愛い子、長生きするんだよ!」と声を掛けてもらうと、その後ろ姿をじっと見送っている温ちゃんでした!撫でられている時も、本当に穏やかに喜んでくれて“良い時間”をもらえたと思います。

その後、おやつは食べてくれるものの、ドライフードは食べてくれません。腹水を抜くと元気も少しなくなるような気もします・・・。でも、また回復してくれると信じて待っています!

 

明日は犬のセミナーの為、神戸に行く予定でしたが、温ちゃんの体調次第で止めるかもしれません。(たぶん、行けない)

今日は温ちゃんと少し一緒に昼寝をしました。すっかり、私の“愛犬”になった温ちゃんです^^

f:id:popoakubi:20160326172317j:plain