シバ君&温ちゃん

f:id:popoakubi:20160429130850j:plain

シバ君の初めてのお世話が無事終わりました。あいにくシバ君の大嫌いな雨になってしまったので、打ち合わせの際に確認させて頂いた通り、“とあるお店”の駐車場まで行く事になりました。

お父さんの運転で「助手席にどうぞ」と言われましたが、シバ君と仲良くなれそうなので後ろで横に並んで過ごしました。とても穏やかで緊張感もなく、途中すやすや眠りそうなシバ君でした。安心してくれたようです!

f:id:popoakubi:20160429131043j:plain

夏場の炎天下の散歩に利用されている方も多い所ですが、こんな設備も出来ていました。

シバ君はペットホテルに預けた際に「緑内障」を発症してしまったそうです。薬の服用など大変な事も多いと思いますが、大切にされている幸せなワンちゃんです^^

f:id:popoakubi:20160429131210j:plain

温ちゃんは、4度目の腹水を抜いてもらいました。今までと違って途中で嫌がって吠えたりしていましたが、2リットルは取れたそうです。帰るとすぐに「愛犬の介護食」を食べて静かに休んでくれました。

f:id:popoakubi:20160429131259j:plain

運転中は、ほとんど立ったままドライブを楽しんでいる温ちゃんです^^