交尾

f:id:popoakubi:20160516132652j:plain

ピピちゃんは避妊手術はされていなくて、今回のお世話ではヒート中・・・

f:id:popoakubi:20160516132621j:plain

ルルちゃんは去勢されています。

飼い主様によると、ピピちゃんはそういう気がない子だったそうですが始まってしまいました・・・。そして、抜けなくて焦るピピちゃん。激しく動き回るので大怪我が心配です。なるべく落ち着かせながら、色々工夫をして時が来るのを待ちました。しばらくすると、お互い怪我もなく無事元通り^^;

お世話中に“万が一”の事があったら大変なので、飼い主様と相談して隔離させてもらう事にしました。

f:id:popoakubi:20160516132746j:plain

あくびのバリケンが役に立ちます!普段から臆病で物静かなピピちゃんに入ってもらって、あまりストレスもなく過ごしてくれました。

f:id:popoakubi:20160516132720j:plain

とても臆病で今までスキンシップの出来る子ではなかったのですが、今回は抱っこもさせてくれたし、撫でさせてくれるようにもなりました^^

体が小さく気の弱いピピちゃんです。お留守中に何か起こってしまったら・・・と心配で仕方ありませんでしたが、何事もなく終われて良かったです!