ななちゃん、頑張りました!

f:id:popoakubi:20160831102731j:plain

ななちゃんが18年の生涯を閉じました。29日の晩、ご家族に見守られる中、旅立ったそうです。歩けなくなってからも、ご家族の愛情に応えて頑張ってくれました!大往生です!!

私が最後に会えたのは8月16日。覚悟はしていました・・・。

f:id:popoakubi:20160831102657j:plain

ななちゃんとは出会って7年になります。最初から気を許してくれた訳ではなかったですが、いつも大喜びで迎えてくれる大親友になれました^^ 

f:id:popoakubi:20160831103058j:plain

散歩は大好きでしたが、足を痛めてからは、少しずつ“かばう”ような歩き方になって行きました。 可哀想に思う事もあったけど、ご家族の愛情を一杯受けて、本当に幸せな一生だったと思います!

f:id:popoakubi:20160831103354j:plain

最初は外で暮らしていましたが、足の事があってから、家の中に生活の場が移りました。ななちゃんも、とても安心して過ごしてくれたようです!

f:id:popoakubi:20160831103004j:plain

私が撫でてあげると、ななちゃんが舐めてくれる・・・いつもそんな関係でした^^

また大親友が旅立ってしまって寂しくなりますが、想い出だけはどんどん増えて行きます。他の子のお世話をしている時、似た仕草をする子が居ると想い出しますし、近くを通ると、心の中で名前を呼んで感謝しています。そして、時々寂しい気持ちに包まれます・・・。

f:id:popoakubi:20160831103029j:plain

ななちゃんも、誰にでも気を許す子ではなかったですが、とても優しいワンちゃんでした。今までありがとう!天国のあくびや温ちゃんと、元気に遊んでくれると思います^^

そういえば、ななちゃんのお陰でテレビにも少しだけ出演出来ました・・・^^;