ピアノちゃん&プリンちゃん

f:id:popoakubi:20160916205556j:plain大親友のピアノちゃんが亡くなりました。おそらく12歳、腎臓病との事です。

たくさんの猫達を保護されているお宅で出会えましたが、最初から人懐こくて、いつも真っ先に挨拶に来てくれる可愛い猫ちゃんでした。時々咳もしていて、お世話の際に薬をあげるのも習慣でした。

最期に出会えたのは、今年の2月です。こんな事になるとは、予想もしていませんでした・・・。

f:id:popoakubi:20160916205815j:plain

そして同居のプリンちゃん。この写真は10年前の物です。

顔に癌が出来てしまい、手術も出来ない状態・・・。今は毛もカットされていて痛々しい姿になっています。とてもお見せする気にはなれません。でも、その性格は全く変わりなく、撫でてあげると大喜びで過ごしてくれます。こんな事しか出来ませんが、旺盛な食欲が続いて、なるべく穏やかに過ごせますように!

f:id:popoakubi:20160916210507j:plain

本当に仲良しでした。

いつ何が起こるかわかりません。一緒に暮らしてくれている時間を大切に・・・。