ゲンちゃん

f:id:popoakubi:20161120050532j:plain

まだ生後2ヶ月のゲンちゃん^^

ペットショップから迎えられましたが、「唇に咬み付かれて怖くなった」とのご相談でした。周りの方からは「今の内に厳しく接しないとダメ!」とアドバイスを受けておられて、その通り接しておられたら咬まれたそうです・・・。

私が「上下関係なんて気にしなくて良い」と伝えると「他の人が言う事と真逆ですね」と言われました。言葉だけでは、なかなか信用して頂けないと思いますが、今後の私とゲンちゃんの関係を見て頂ければ、わかってもらえると思います。自信あり^^

今一番大切な事は「怖がらせない事」だとお伝えしました。今の時期をどう過ごすかで今後のゲンちゃんの性格が決まってしまう部分も多いので、ゲンちゃんにとってもご家族にとっても、良い時期にお会い出来て本当に良かったと思います!

大騒ぎで仔犬らしく元気一杯のゲンちゃんは、可愛くて自然に笑顔になってしまいます^^

あと大切な事・・・「怖くなって、返品しようかと思った」と言っておられましたが、命は物ではありませんから!「こんなはずではなかった」と思わないように、迎える前には充分時間を掛けて予習をして欲しいと思います。