お客様の声(てつちゃん)

f:id:popoakubi:20170116042111j:plain

 てつちゃん(柴犬)野洲市T様より 

 いつもお世話になりありがとうございます。
 西村さんに来ていただいて1年になります。生後5ヶ月頃から咬むようになり、あらゆる手をつくして来ましたが、一向に治らず藁にもすがる思いでお願いしました。病院に行くのにも大変苦労していたので、口輪をつけられるようになる事が目標でした。
 犬のしつけ本などには上下関係をしっかり教えなければいけないなどと書かれているのですが、西村さんの犬への接し方はとても優しく目から鱗でした。日を追う毎に西村さんが来られると、とても穏やかで嬉しそうな顔になり、見ている私もとても幸せな気持ちになりました。口輪をつけるのは、正直かなり時間がかかりましたが、根気よく続けて頂き感謝しています。
 昨年の10月半ばから体調が悪くなり、原因もなかなかわからず毎日のように通院が続いた時も、本当に心配して頂き無理もお願いしてきました。まだまだ若いと思っていたので病気になるとも想像していませんでしたが、不安な時もいつも相談にのって頂き助けられました。病気とは長い付合いになりそうですが、信頼できる獣医の先生と西村さんがいてもらえる事で前向きにがんばろうと思っています。
 もっと早く西村さんに来ていただいたら良かったと実感しています。これからもよろしくお願い致します。