大雪&チェリーちゃん

f:id:popoakubi:20170118091559j:plain

滋賀県のどこへ行っても、大雪でした。

f:id:popoakubi:20170118091519j:plain

車を4駆のターボ車にしておいたので、雪深い道でもどんどん入って行けて、とても助かりました!前の車だったら、もっと苦労していたと思います。

f:id:popoakubi:20170118090742j:plain

彦根は膝上以上の積雪で、柴犬の子は埋もれながら楽しんでいました。

f:id:popoakubi:20170118091406j:plain

そんな中、深夜に海外のお客様から「犬が脱走して、ご近所に保護されているようだ」とのLINE・・・脱走には充分注意していて、打ち合わせも念入りにしているので、とても焦りました。すぐに確認に伺うと、写真の様な状態!

大雪の為、屋根からの落雪が犬小屋の天井を壊してしまっていました。金属製の天井なのに、すごい破壊力です・・・。

新聞店の方が保護して頂いたのはわかったので、早朝に無事帰宅。元気でホッとしています。このお話は、また次回にお伝えしたいと思います。

そして・・・

f:id:popoakubi:20170118090631j:plain

チェリーちゃんのママさんからも、早朝に狼狽えながら電話がありました。

「急に死んでしまった・・・。こんな事ってあるの?」

何と言葉を掛けて良いのかわかりません。あくびは通院から1ヶ月で逝ってしまって、それでも心の準備なんて出来ないのに。ご飯を食べてしばらくしたら、アッという間だったそうです。『元気で居てくれるのが当然』というのは間違いのようですね・・・。