仮称「元気君」

f:id:popoakubi:20170124022954j:plain

この子はゲンちゃんという名前でしたが、少し変えて仮称“元気君”という事にして、事情を紹介して行こうと思います。

柴犬の男の子 9月7日生まれ お勤め先のある京都市内のペットショップで買われたそうです。「可愛くて・・・」という、よく聞く衝動買いです。元気君の熱烈なキスを受けると唇が切れて出血してしまい、恐怖心を覚えたそうです。すぐそのお店に「返品する」と連絡されたそうですが、私には笑って言っておられました・・・。

「咬み付き」と言われていたけど、仔犬ちゃんの「甘噛み」です。

「攻撃してくる」と言われたけど、仔犬ちゃんが「遊んでいるだけ」です。

周りの方からは「今の内に厳しくしつけないとダメ」と言われて、厳しく接しておられたら、余計に行動が激しくなる事は自覚されていましたが、練習を一緒に続けて来て「だんだん優しくなって来た」とは言って頂いていたのです。残念な結果になってしまいました。

元気君に出会った時は、私の顔にも跳び付いたり、撫でようとすると手を甘噛みして遊ぼうとしたりしていましたが、今ではなくなり昨晩は私の膝枕で初めて眠ってくれました!散歩の習慣もなかったのですが、保護してからのウンチは散歩中にしてくれます。

昨日は大雪の散歩を楽しんでくれました^^

f:id:popoakubi:20170124022908j:plain

f:id:popoakubi:20170124022919j:plain

f:id:popoakubi:20170124022928j:plain

f:id:popoakubi:20170124022937j:plain

f:id:popoakubi:20170124022947j:plain

f:id:popoakubi:20170123113416j:plain

残しておいた(捨てられなかった)あくびのおもちゃが役に立つ日が来るなんて・・・

里親さんを捜しています。この子を守って頂ける方、どうかよろしくお願い致します!