読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらちゃん

f:id:popoakubi:20170223165115j:plain

高齢の飼い主様が骨折で入院され、その間のワンちゃんの事を心配された身内の方が東京からご相談を頂きました。今は毎日お世話に伺っています。

私が伺うまでは、民生委員の方のご厚意で生きながらえていた“さくらちゃん”!とても人懐こくて、すぐに気を許してくれました。スキンシップも楽しみに待っていてくれる可愛いワンちゃんです!温ちゃんが残してくれた「ワンワンカロリー」も毎日1本ずつあげていて、元気にはしてくれています。

f:id:popoakubi:20170223165155j:plain

ただ、伺った時は雨風が入ってしまうケージ暮らしだったので、なるべく快適に暮らせるように、あくびの使っていた毛布と防水シートを用意して居場所を作ってあげました。良い環境ではないけれど、健気に暮らしています!でも、ワンちゃんには素晴らしい環境の前に、深い愛情の方が余程大切だと思います。

入院中の飼い主様にも会いに行きましたが、認知症もあって会話はうまく進みません。退院されてからの、さくらちゃんとの生活をとても心配している毎日です・・・。