ドッグサロン・ナナさん

f:id:popoakubi:20170225120404j:plain

お客様の方が働いておられるお店、大津市蓮池町にある「ドッグサロン・ナナ」さんです。

f:id:popoakubi:20170225121002j:plain

出会って10年になるサリーちゃんの毛玉カットとシャンプーの相談をさせて頂いていて、昨日無事して頂けました。“無事”というのは、咬み付くのでご家族では長年シャンプーもブラッシングも出来ない子だからです。

私が伺った時に、少しずつ毛玉のカットやブラッシングはしていましたが、とても追いつかず「いつかシャンプーをしてあげたい!」というのが、私の悲願でした!飼い主様の依頼ではありませんが、私の方から許可を得て私の責任で訪問して来ました。

f:id:popoakubi:20170225121214j:plain

口輪と目隠しもして、嫌がりながらも2時間ほど頑張ってくれました。結果は大成功です!!

アンダーコートを念入りに取ってもらい、毛玉もほとんど取れました。体臭と皮膚病の心配もしていたので、シャンプーも丁寧にしてもらって、ピカピカのサリーちゃんに変身出来ました^^その上、肛門腺絞りに爪切りも・・・。

散歩をしていても、光沢があってフカフカの毛並みになり、見違えるようです!

f:id:popoakubi:20170225121059j:plain

もっと激しく抵抗するかと思っていましたが、気持ち良かったのか?まんざらでもない様子^^;

f:id:popoakubi:20170225121030j:plain

 でも、帰りの車中では珍しく寝ていました。

とにかくお店の方が咬まれない事だけ考えていて「無理はしないで下さい」とお伝えしていましたが、心を込めたサービスに感激しました!大変な子なのに、料金もお安くして頂いて、本当にありがとうございました!満足感で一杯です^^

 

お店のホームページはこちらです。

ドッグサロン ナナのホームページへようこそ!