読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナちゃん

f:id:popoakubi:20170307165804j:plain

ハナちゃんの初めてのお世話が終わりました。

ハナちゃんは、広島県動物愛護センターで保護されていて、たくさんのダニに刺されて毛をたくさんカットされていました。ご家族が出会った時に“不思議な縁”を感じて迎える事にされたそうです。

人懐こい子ではないので、お世話の日迄に4回会いに行きました。お留守番の時の予行演習も必要な性格のワンちゃんです。最初は全然近付いて来てくれませんでした・・・^^;

散歩の時は、首輪とハーネスを両方付けて“絶対に”逃がさないように気を遣われています。一度脱走した事もあるそうです。気を許してくれていないとハーネスを着けるのは大変なのですが、この子は無理しなければ大丈夫だと思っていました。とても優しい子なのは、すぐにわかりましたから!

初回のお世話の時はまだまだ緊張していたので、散歩に出るまで時間が掛かりましたが、最後のお世話の時には尻尾を振って迎えてくれて、すぐに出掛ける事が出来ました。これからもっともっと仲良くなって行きたいです!

 

ハナちゃんは、お客様のお友達のトリマーさんの紹介で出会えましたが、脱走した際に捜してもらった方も別のお客様だという事がわかり、私も不思議な縁を感じています。

 

今はとても愛情一杯のご家庭の家族の一員となり、同じく保護された猫ちゃん2匹と仲良く暮らしています。こういう子を見ると、本当に良かったなぁ・・・と心が温まる出会いでした^^