2017夏②油断大敵

f:id:popoakubi:20170827094905j:plain

今年の夏は心臓に悪い事が多かったのですが、くぅちゃんもそういうお世話になりました。

マンションのお宅に伺うと、くぅちゃんの声は聴こえるのですが姿はどこにも見えません。もしや!と思ってベランダを覗いてみると、大きな声を出して呼んでいるくぅちゃんの姿が見えました。部屋は風通しをよくする為に開けておられましたが、締め出されていたようです・・・。

ご飯にも手を付けていなくてトイレも綺麗なまま、猛暑の日にどうやって過ごしていたかと考えると、何とも言えない気持ちになりました。体調の方は変わりなく安心しましたが、運が良かっただけだと思います!

転落事故は時々ありますし、熱中症も心配です。くうちゃんが家の中に居る事だけ確認したら済む事でした。ご家族にお伝えしたら反省しておられました・・・。守れるのはご家族しか居ません。後悔しないように、油断は大敵です!