親友たち

f:id:popoakubi:20171015072923j:plain

春から平日はお世話に伺っている“はなちゃん”です。

時々ウンチが軟らかくなったり食欲が落ちる時もありました。オムツにストレスを感じている様子も見受けられます・・・。でも、今はすごい食欲で、なるべく清潔に過ごしてもらっています。

f:id:popoakubi:20171009100336j:plain

1時間の散歩なんて余裕でこなしていた“新ちゃん”です。

目も見えなくなり、散歩も近所で済ませるようになりました。でも、自分で捜して水を飲みに行ってくれますし、食欲はとても旺盛です!

アレルギーがあるので、目ヤニが溜まってしまいます。洗浄・目薬はとても嫌がりますが、なるべくストレスを掛けないようにお世話している所です。その子によって、うまく出来る方法は違って来ますが、私もだんだん慣れて来ました^^;

f:id:popoakubi:20171009100832j:plain

レノンちゃんは、歩けなくなりオシッコも自分では出来なくなりました。先日、チューブでオシッコを抜いてあげる練習をさせて頂き、次回のお世話に備えている所です。食欲旺盛なのが何よりです!

みんな若い頃から一緒に年を重ねて来られた大親友の子達です。みんな穏やかに過ごせますように・・・。