小菊ちゃん、天国へ

f:id:popoakubi:20171015074255j:plain

先月、お世話させて頂いたばかりの“小菊ちゃん”

出会えて12年の長いお付き合いでしたが、12日の朝旅立ちました。17~18歳位かと思われます。

f:id:popoakubi:20171015073946j:plain

とても人見知りの激しい猫ちゃんで、通院の際には体を拘束する着物を着せておれました。それでも、病院で咬まれて怪我をされた事もあったそうです。お世話の際は『通院する事になったら、どうするか?』という事を、ずっと考えて過ごしていました。

スキンシップは求めていない猫ちゃんなので、猫じゃらしで遊んで、あとは静かに見守っていました。

f:id:popoakubi:20171015074120j:plain

でも、いつも挨拶には来てくれて、その時少し撫でさせてくれる日もありましたが、ほとんど「シャー」と言われます^^;

f:id:popoakubi:20171015073831j:plain

お留守番の時は、ストレスを感じているなぁ・・・と思う時もあったのですが、先月のお世話の際は、今まで一番穏やかに過ごしていて安心していた所でした。

とても愛情深いご家族の元で、大切に大切に見守られて来た小菊ちゃんです。本当に幸せな恵まれた猫ちゃんだったと思います。

通称“菊ちゃん” 長い間ありがとね!安らかに・・・。

 

そして、レノンちゃんからもお別れのご連絡がありました・・・。