デコちゃん、天国へ

f:id:popoakubi:20171127140042j:plain

大親友のデコちゃんが、11月26日旅立ってしまいました。12歳。

前日、心臓発作が起こって倒れてしまい、病院で酸素マスクをされながら回復を待っていましたが、そのまま天国へ逝ってしまいました。心臓の病なので一応覚悟はしていましたが、会いに行こうと思っていた矢先の事でショックでした・・・。

デコちゃんと出会って7年になりますが、初対面の時には、いきなり足を咬まれて血が出ました。犬の匂いをプンプンさせている知らない人が突然現れたので、容赦なく攻撃したのだと思います。顔を目がけてジャンプしてくるので、守るのに必死だった事も懐かしい想い出になってしまいました。

f:id:popoakubi:20171127140647j:plain

犬が大嫌いなデコちゃんでしたが、先に旅立っている“ユズちゃん”とは大の仲良し

f:id:popoakubi:20171127200520j:plain

そんなデコちゃんとも、いつの間にか親友になれて、とても楽しい年月を過ごして来ました。

f:id:popoakubi:20171127195903j:plain

散歩が大好きな子で、長い距離をどんどん進んで、一緒に走る時も多かったです。

f:id:popoakubi:20171127200117j:plain

犬が居る家の前を通る時、気配を感じるとリードを咬んで興奮するのが、いつもの習慣でした。

f:id:popoakubi:20171127201530j:plain

 最期のお世話は、11月22日。元気も食欲もなく、散歩もフラフラでした。抱っこしながらデコちゃんの顔に頬をくっ付けて歩いている時、「あの元気なデコちゃんが・・・」と考えると涙が溢れて来ました。

f:id:popoakubi:20171127200906j:plain

愛嬌たっぷりのデコちゃんは人気者で、愛情一杯のご家族に守られて、本当に幸せな一生だったと思います!

急に体調が悪くなり、アッという間に旅立ってしまいました。あくびの事も思い浮かびます。寂しさは募りますが、感謝しかありません!今までありがとう。お母さん達を見守ってね!

元気な今年のデコちゃんと・・・ 

 眠そうな可愛いデコちゃんです・・・