ゲンちゃん&ゲンちゃん

ゲンちゃんという名前の子に続けて出会いました。この名前に縁があるのかもしれません・・・。

f:id:popoakubi:20171205191033j:plain

まずは、もうすぐ12歳になる柴犬のゲンちゃん。最初から気を許してくれて、打ち合わせの時に家の中に呼んでもらったら、私のあとを付いて来て一緒に並んで打ち合わせをする事になりました^^;私の横で離れずに居てくれて、ご家族も「どうした?」と不思議がっておられました。すでに親友の域になれたかも?可愛く幸せな時間を過ごせました!

f:id:popoakubi:20171205191122j:plain

こちらは、フレンチブルドッグのゲンちゃん。またまた咬み付きのご相談です。

散歩後に足を拭く時など本気で咬まれる様になって「怖い」。今後、どう暮らして行けば良いかとお悩みでした・・・。

「上下関係なんて気にしなくて良い」とか「叱るのを止めて」とかお話しすると「目から鱗」と言って頂きましたが、今後の私とゲンちゃんの関係をご覧頂いて証明して行くつもりです!スキンシップもすぐにさせてくれる子で、凶暴なんてとんでもない!という印象です・・・今後どれだけ仲良くなれるのか楽しみになりました^^

すぐに仲良くなろうとは思いません。ゲンちゃんの気持ちに寄り添ってあげたいと思います!時間を掛ける事&待ってあげる事が大切だと思っています!