ナナちゃん&ジジちゃん&ミーちゃん

f:id:popoakubi:20180216085232j:plain

保護されている猫ちゃん3匹の、初めてのお世話が終わりました。この子達は黒猫のジジちゃんとミーちゃん!臆病な子達です^^;

今回のお世話は急なご依頼で、お客様の目的は「目の周りのケア」です。ご近所の方が留守を見てくれるそうで、「目の周りを拭くのが無理だったら依頼しない」との事でした。嫌がって咬まれる事もあり、抱っこも出来ないのではないか?軍手をしながらされた方も居る・・・との事でした。一度伺って「出来るかどうか判断させて下さい」とお願いして、打ち合わせに伺いました。

f:id:popoakubi:20180216085133j:plain

この子がナナちゃん、目の周りが汚れてしまうそうです。毎日のケアは欠かせません!そして打ち合わせに伺うと・・・ほとんど苦労せずに抱っこも目の周りのケアもさせてくれたので、お引き受け出来ました!この写真は初日です。

f:id:popoakubi:20180216085200j:plain

本当に咬むのかなぁ?と半信半疑になる位の穏やかな子で、顔周りのスキンシップも喜んでくれて、目の周りを綺麗にしている時も喉をゴロゴロ鳴らしてくれます^^

f:id:popoakubi:20180216085028j:plain

お世話中は、ずっと私の膝の上で過ごしてくれました。何とも可愛く扱いやすい子で、神経質な所は微塵も感じません・・・。

f:id:popoakubi:20180216085053j:plain

毎回、綺麗にして目の周りに軟膏も塗りました。

f:id:popoakubi:20180216085012j:plain

初日が一番汚れていて、だんだん綺麗になってくれました!ただただ優しく接してあげただけなのですが・・・無事に終えられましたし、安心してくれたのが何より嬉しかったです!