保護された子達

ワンちゃん2頭と猫ちゃん4匹を保護されて暮らしておられる方に出会えました。年齢順に・・・

f:id:popoakubi:20180718132420j:plain

アントちゃんは17歳!抱っこされたりケアされるのを嫌がったりするようです。「若い頃に甘やかせていたから」と言われていましたが、無理矢理せずに安心させてあげたら、色んな事をさせてくれるようになると、私は思っています^^;

f:id:popoakubi:20180718132043j:plain

サンタナちゃんは15歳!お世話の際にはオムツの交換が必要なので、また会いに来て練習させて頂く予定です。

f:id:popoakubi:20180718132925j:plain

ブンブンちゃんは11歳位。東日本大震災から保護されて、今は幸せな居場所が見つかりました!飼い主様が居られると誰にでも甘えるそうですが、居られないと態度が急変するとか^^;打ち合わせの時は甘えてくれたけど・・・?

f:id:popoakubi:20180719063629j:plain

なむなむちゃんは10歳位。この子も東日本大震災から保護された子です。臆病で「シャー」とか言うそうですが、打ち合わせの時は挨拶に来てくれて、少し撫でさせてくれました^^

f:id:popoakubi:20180719063949j:plain

 ノラちゃんは3歳位。怖がりで布団の下に隠れていたけど、一度出て来てくれました。思っていたほど臆病には見えませんでした・・・。

f:id:popoakubi:20180719064121j:plain

ご連絡を頂いたあとで、もう1匹保護されていたのは“なみちゃん ”です!ベタベタ甘えてくれる警戒心ゼロの子猫ちゃんでした^^

みんな居心地良さそうに安心して暮らしていました。優しい方に出会えて良かったね!