熱中症

f:id:popoakubi:20180805222407j:plain

秋田犬のハルカちゃんが熱中症になってしまいました。いつも外で過ごしているのですが、今年の猛暑は耐えられませんでした・・・。血尿がたくさん出て、食欲もなく、歩くことも出来なくなり、一時は“覚悟”されたようです。

処方された薬を喉の奥に入れるのは「すごい歯をしているから」と、怖くて難しいとの事なので、お手伝いして飲ませてあげました。食べてくれそうなフードも差し上げて、だんだん回復!食欲も増して来ました!あとは、立って歩けるように願っている所です。

他にも体調を崩している子は居るので、心配な日々が続きますが、そばで見守ってあげたいと思います!