ハルカちゃん、天国へ!

f:id:popoakubi:20180919131906j:plain

秋田犬の大親友ハルカちゃんが、9月13日旅立ちました。今年の猛暑で熱中症になってしまいましたが回復して喜んでいたのに、容態が急変・・・12歳でした。

この写真は9年前に初めて打ち合わせに伺った時の写真です。秋田犬とか柴犬とか、最初からは気を許してくれない子が多いので、のんびり仲良くなろうと思っていましたが、拍子抜けする位の穏やかな子でした!

f:id:popoakubi:20180919131938j:plain

散歩も元気で、砂を食べてしまう事以外はお世話のし易いハルカちゃんでした!

f:id:popoakubi:20180919132125j:plain

外の大きな小屋で暮らしていましたが、子供達にも人気者で咬まれるとか全く心配しなくて良い子でした。今年の暑さは堪えたようです・・・。

f:id:popoakubi:20180919132230j:plain

夏にお世話をさせて頂く予定でしたが、ご旅行も中止されて看病生活をされていました。私も時々お手伝いに伺って触れ合う時間が持てた事は、今となっては貴重な時間になってしまいました・・・。

いつも私が伺うと体をペロペロ舐めてくれると「私たちにはしないのに・・・」とご家族が話されていて、本当に嬉しく感じられた時間でした^^;大きい体で可愛く穏やかなハルカちゃんに出会えて、本当に感謝しています!天国でのんびり過ごしてね。今までありがとう!