さくらちゃん&むさしちゃん、天国へ!

f:id:popoakubi:20190923122205j:plain

13年前に出会えた"さくらちゃん"(左)と"むさしちゃん"です。

むさしちゃんが、昨年の5月6日に先立ち・・・さくらちゃんは、先月8月27日に旅立ちました。本当に仲良く長い年月を一緒に過ごして来た子達です。先日、お伺いさせて頂いて、今までの想い出などお話しする機会が持てました。

f:id:popoakubi:20190921075648j:plain

むさしちゃんは、最初からよく吠える子でしたが、すごい甘えん坊で散歩も大好き!活発なワンちゃんでした。コングのお世話も習慣です。

f:id:popoakubi:20190923123738j:plain
さくらちゃんはアレルギーがあって、よく体を掻いていましたが、年々症状は治まって行ったようです。でも、ヘルニア等々病気と縁のある子でした。散歩嫌いで、むさしちゃんとペースは合わないのですが、一時期だけ遠くまでどんどん歩いてくれる年もありました。今でも不思議です・・・。

f:id:popoakubi:20190923124023j:plain

13年のお付き合いの間には、3回のお引っ越しと新居の建築。ご主人が長期の海外出張に行かれた事もありました。でも、帰国されてからは、さくらちゃんと楽しい日々を過ごしておられた様子で、最期もご夫婦で見送られたそうです。

最初の打ち合わせの際、奥様がお話しされていた事をよく覚えています。

「犬と暮らすのは初めてだけど、こんなに可愛いとは思っていなかった」そうです。その後、愛情をたくさん注いで来られて、治療にも出来る限りの事はされていました。鍼治療や京都の病院にも通っておられて大変な日々だったと思います。

先日、お伺いした時も綺麗な飾り付けがしてあって、傷心の様子が窺えました・・・。

犬に飼い主は選べないけど、このご家族に見守ってもらえた”むさしちゃんとさくらちゃん"は、とても幸せな一生を過ごせた事は間違いないと思います!

今頃は、天国で再会して一緒に過ごしている事でしょう!長い間、ありがとね^^

f:id:popoakubi:20190921075728j:plain

f:id:popoakubi:20190921075126j:plain