小太郎ちゃん

f:id:popoakubi:20150703053720j:plain

「咬もうとするので、目薬が差せない」と、お困りの様子でご連絡を頂きました。

昔ながらの厳しいしつけ本を参考に接して来られて、あるお店に相談された所「厳しいしつけに、ご家族が耐えられるのならしても良い」と言われた事もあるそうです・・・。

この考え方で接して来られて、お困りになっている方・後悔されている方は、本当に多いです!

  • ご家族全員が咬まれている方
  • 首輪を付けるのも難しい方
  • 体を触れなくなった方
  • ブラッシングもシャンプーも出来なくなった方

色んな考え方があって混乱されるかもしれないけど『厳しさなんて必要ありませんよ!』と、お伝えしました。咬む子は多いけど、優しく接していて「なめられた」事なんて、今まで一度もないのですが・・・^^;

小太郎ちゃんは、初めは私の事も怖かったようですが、すぐに甘えてくれる可愛いワンちゃんでした^^