ダンボちゃん、天国へ

f:id:popoakubi:20170619153605j:plain

介護のお世話に伺っていた“ダンボちゃん”です。5月14日に出会えてから1ヶ月も経たない6月11日の早朝、天国へ旅立ちました。17歳の誕生日が近付いていましたが、大切に見守られて長い年月過ごして来られた、とても幸せなワンちゃんです!

体の痛みがあるので、咬まれるかもしれないお世話です。簡単ではなかったけど、食べ物や水分の補給と身の周りを清潔に保つように努めました。

f:id:popoakubi:20170619153823j:plain

寝返りが打てなくて苦しそうな時もありましたが、快適なマットなど出来る限りの工夫はされていたので、表情は柔らかくなっていった印象でした。

f:id:popoakubi:20170619153513j:plain

ダンボちゃんは、ビーグルです。年を重ねると白髪は増えて行きますが、こんなに真っ白な顔になる子も居るのですね!体格も大きいのでラブちゃんに間違えられる事もあったそうです。

f:id:popoakubi:20170619153538j:plain

もっと一緒に時間を過ごせたら嬉しかったけど、苦しむ時間が少なかった事は良かったのだと思います!

お世話の際は咬まれない様に気を付けていましたが、まだ立ち上がれた頃は普通にスキンシップの出来る穏やかなダンボちゃんでした^^短いお付き合いになってしまいましたが、出会えた事に感謝しています。ダンボちゃん、ありがとう!安らかに・・・。