心配するのが仕事です・・・。

f:id:popoakubi:20171217193149j:plain

はなちゃんは、嚥下力が落ちて痩せて来ましたが、フードの種類をペーストタイプに変更されて食欲が増したようです。頑張っています!

f:id:popoakubi:20171217193508j:plain

リスちゃんは、口の臭いが気になっていましたが、歯を抜かれたそうです。その後一時食欲が減り痩せてしまいましたが、最近回復傾向!会えて喜んでくれましたが・・・頑張れ!

f:id:popoakubi:20171217193846j:plain

出会って11年になるショコラちゃんが、腎不全で旅立ってしまいました・・・。私の膝の上で甘えてくれる事はもうありません。お正月に会えると思っていたのですが、残念で仕方ありません。

f:id:popoakubi:20171217194427j:plain

アレルギー持ちの新ちゃん。目の洗浄と目薬を嫌がってしまうけど、目ヤニで目を塞いでしまわない様に多少強引なお世話になってしまいます・・・。長いお付き合いで感謝しかないけれど、穏やかに過ごして欲しいです!

f:id:popoakubi:20171217194731j:plain

初雪を楽しんだ愛ちゃん。年を重ねて年々スローペースになって行く散歩だけど、楽しんでくれました^^

f:id:popoakubi:20171217194906j:plain

ステロイドを投薬中のテトちゃん。こちらは治療が順調に進んで、投薬量が減っています。歩き方も普通になり元気に迎えてくれました。この写真はまだ険しい表情ですが、今はずっと穏やかです^^

他にも心配している子がたくさん居ます。私の想いが届く子も届かない子も居るけれど、正直ストレスを感じる事も多いけど、見守ってあげたいです・・・。