酉~戌②

f:id:popoakubi:20180113175250j:plain

デコちゃんには襲われてしまうので、一緒のスペースでは暮らせなかった“佐助ちゃん”です。デコちゃんが旅立ったので、この年末年始は過ごせるスペースが増えました。

f:id:popoakubi:20180113175451j:plain

ショコラちゃんが旅立って、寂しそうに迎えてくれたのは“パルフェちゃん”です。今までもよく声を出す子でしたが、大きな声でショコラちゃんを捜していたのかもしれません。10数年一緒に過ごして来ましたから!私も寂しいお世話になりました・・・。

f:id:popoakubi:20180115163523j:plain

ゲンちゃんの初めてのお世話も無事終わりました。寒波もやって来て寒い日になりましたが、外でのお留守番も慣れたもので、安心しました!