はなちゃん、ありがとう!

f:id:popoakubi:20180130091757j:plain

1月18日の朝、静かに旅立った“はなちゃん”です。苦しんだ様子もなく、眠るように天国へ向かったようです。私とは出会えて8年目、戌年を一緒に迎えられました!お正月には、ご家族で小旅行の時間を過ごす事が出来た事も、とても喜んでおられました。

亡くなる前日のお世話の時には、しっかりした目で私を見つめてくれて、お互いの想いを感じ取れる幸せな時間を過ごせました。私へのメッセージを残してくれた気がして、その目を忘れる事が出来ません・・・。

f:id:popoakubi:20180130093814j:plain

甘え上手な子ではないので最初は何度か会いに行って、少しずつ気を許してもらいましたが、いつの頃からか?伺うと大きな甘え声を出して喜んでくれるようになりました^^

f:id:popoakubi:20180130092436j:plain

家の外でも中でもお世話しましたが、ボール遊びとおやつの時間も楽しみの一つでした。

f:id:popoakubi:20180130092057j:plain

散歩中のオシッコを逆立ちしてするのも、はなちゃんの特技です^^;

f:id:popoakubi:20180130091949j:plain

年を重ねて来て、伺っても気付かれない事が増えて来たのは、2~3年前から・・・。

f:id:popoakubi:20180130094353j:plain

昨年の4月からは、プールの中での介護生活になりましたが、散歩してくれる日もあり、抱っこして過ごす時間を楽しみにしていました。何度か体調の変化があり、心配しながら過ごして来た日々でしたが、とても頑張って天寿を全うしてくれたと思います!

 

家の中には、はなちゃんの写真がたくさん飾ってあり、愛情深いご家族に見守られて、とても幸せな一生だったはずです。本当に可愛い子でした!はなちゃん、今までありがとう!

大好きだった“おやつの時間”と“散歩中”のはなちゃんをご覧下さい・・・