シーズー&セネガルパロット

f:id:popoakubi:20190828075257j:plain

今年の猛暑も終わったようで、朝晩の散歩もしやすくなりました^^

8月の初めに、初めてのお世話させて頂いたコロちゃんは、ゆずちゃんの子供だそうです・・・

f:id:popoakubi:20190828080424j:plain

f:id:popoakubi:20190828075243j:plain

顔立ちも活発な性格も似ている子でしたが、咬む事もあるそうで心配して頂きました。でも、優しく安心してくれるように接していたら、神経質な所は全く感じず、普通の可愛いワンちゃんでした^^コロちゃんが悪い訳ではありません・・・。

f:id:popoakubi:20190828075819j:plain

はなちゃんも、初めてのお世話が終わりました。こちらは静かに喜んでくれる子でしたが、最初は私から離れて一人で過ごしている時間が多かったです。

f:id:popoakubi:20190828075900j:plain

でも、日に日に仲良くしてくれて、私のそばで過ごしてくれるようになりました。スキンシップも喜んでくれる穏やかな子でした^^

セネガルパロットのエルちゃんと一緒に暮らしていましたが・・・

f:id:popoakubi:20190828075829j:plain

この子は咬み癖があるので気を付ける様に言われていました。

逃げる子がほとんどですが、エルちゃんは積極的に咬みに来る子でした。初日は扉の前で待ち構えて咬もうとするので、お世話に時間が掛かりましたが、翌日からは静かに迎えてくれて安心しました。無事に終えられて良かったです!

f:id:popoakubi:20190828075839j:plain

f:id:popoakubi:20121113131251j:plain 咬むインコさんは、咬むワンコより怖いです・・・^^;