新ちゃん、ありがとう!

f:id:popoakubi:20200505184914j:plain

どこへ行ってもコロナ対策をされていますが、慣れて来たようです。あまりストレスは感じなくなりました^^;

まず、すごく時間が経ってしまいましたが、2月6日に旅立った大親友の新ちゃんへ

f:id:popoakubi:20200505191353j:plain

新ちゃんとは、2007年の年明けに出会えました。警戒心の強い子が多い柴犬ですが、すぐに気を許してくれる甘えん坊の珍しい子でした!

f:id:popoakubi:20200505191643j:plain

子犬の頃からアレルギー体質で悩まれていて、皮膚の具合は悪くなる事も多かったですが、散歩は1時間以上も歩くことも多くて、とても元気な子でした。コースも何種類もあって、どこに連れて行かれるのかと楽しみな日々でした!

f:id:popoakubi:20200506085622j:plain

栗東駅周辺の色んなベンチで休憩・・・おやつをあげるのが習慣でした。近くの花屋さんの前で撫でてあげていたら、お店の方から声を掛けられて、一目散にその方の足の間に潜り込んで行って「なんて可愛い子!」と喜んでおられた事は忘れられません・・・。

f:id:popoakubi:20200506090309j:plain

台風の日に、私の車に避難してもらった事もありました。それから、車に乗せてあげると、なかなか降りてはくれなくなりました・・・^^; 

f:id:popoakubi:20200507195422j:plain

散歩中は、どんどん早足で引っ張るので、お尻を見ている事がほとんど・・・。

f:id:popoakubi:20200507195621j:plain

お世話の回数も多かったので、想い出も数知れずあります・・・。

f:id:popoakubi:20200507195824j:plain

夜のお世話

f:id:popoakubi:20200507195938j:plain

駅の地下通路で休憩

f:id:popoakubi:20200507200012j:plain

雪の日

f:id:popoakubi:20200507200202j:plain

お腹もたくさん撫でてあげられました!

f:id:popoakubi:20200507200402j:plain

散歩した時間と距離は、私が今までお世話させて頂いた中で1番か2番なのは間違いありません!

f:id:popoakubi:20200507200555j:plain

年を重ねるにつれて、だんだん歩く距離も短くなり、抱っこして散歩に連れて行ってあげるようになりました。でも、長い年月一緒に過ごして来たので、心が繋がっている事は実感出来ました!

愛情深いご家族に迎えられて、本当に幸せな一生だったと思います。お世話させて頂いている子は、みんな可愛く大好きだけど、アレルギーの症状を抱えていた新ちゃんは特別な想いのある子でした!出会えた事に感謝しかありません!今までありがとう!天国でも元気に愛想を振りまいていると思います^^

f:id:popoakubi:20200506085811j:plain