航介ちゃん

f:id:popoakubi:20210418082924j:plain
5ヶ月ぶりに航介ちゃんに会えました。飼い主様が骨折されてしまい、治るまでの散歩の依頼です。
迎えられた時は30kgちょっとだった体重は、前回のお世話の間にも、どんどん増えて行って心配していましたが、あれからも増え続け40kgを優に超えていました!予想はしていましたけど…😅
流石に、飼い主様も心配されて本気のダイエット生活を始められました。フードの種類や量など相談させて頂いて、軟便気味だったウンチも良くなり、この生活を続ければ痩せて行くと思います!
太っている子は多いけど、中には…
心臓に負担が掛かって、遊んでいる途中で突然死した子や糖尿病になって5歳の誕生日を迎えられなかった子も居ました。

航介ちゃんは、足にも負担が掛かっている様で、通院もして回復を待っています。

昨年から天国に居るランちゃん・まろんちゃん・サスケちゃん・ポーちゃん&ベイブちゃんの事は振り返れていないけど、また少しずつ載せて行きます。
f:id:popoakubi:20210418084213j:plain