みぃちゃん

最近は、猫ちゃんの記事ばかり載せているので猫専門ですか?と聞かれた事もありますが、お世話の頻度はワンちゃん7割&猫ちゃん3割という所です。

ワンちゃんは、朝夕の散歩など定期的なお世話がほとんどで、特に変わった事もなく、出会えた子達の記事を書いています・・・😅

近況・・・

最近は何故か入院されるお客様のご依頼が増えています。コロナではありません。

つい先日も「緊急入院されてICUに居る」という方のお知り合いの方2人から相次いでご相談を受けました。猫5匹が取り残されているんだけど・・・というご相談です。

既に無事お世話は終わって、飼い主の方も退院されています!後日ブログに載せようと思いますが、このまま放っておいたら「多頭飼い崩壊」現場になってしまうと思って、とても心配な出来事でした・・・。

一度、連絡が途絶えてしまった時は警察にも相談してみましたが、「猫ですよね!子供なら動けるけど・・・。」と予想通りのお答えでした。動物は日本では「物」でしかありません!

写真のみぃちゃんは、入院中のお世話を頼まれた保護猫ちゃんです。

「一緒に寝てくれるまで4年も掛かったし、人懐こい子ではないので、ご飯とトイレのお世話だけしてもらえれば…」と言われていました。

でも、お世話を始めて3日目で近付いて来てくれて、あとはずっとスキンシップばかりして過ごす日々になりました!

最初は部屋から出ようと障子を破いたり、戸を開けようとガリガリしていましたが、気を許してくれてからは、ずっと甘えて穏やかに過ごしてくれる様になりました。

入院中の飼い主様にも「こんなみぃちゃんを観るのは初めてで嬉しい!」と言って頂き、私も嬉しかったです😊

動画を何本か紹介します。本当は甘えん坊で、ずっと喉を鳴らしてくれる可愛い猫ちゃんでした…