HACHI

f:id:popoakubi:20090821195821j:image

HACHI〜約束の犬・・・見てきました!
字幕版が見たかったので大津のユナイテッドシネマにしました。滋賀県ではここだけ字幕を上映しているそうです。

とにかくハチが愛おしくて、ギアさんの事が本当に好きなんだな・・・と伝わって来ます。本当に良い飼い主と犬の関係に思えました。
映画の事は詳しくなくて批評とか出来ないですけど、私は好きな映画になりました。大げさに感動を押し売りするような映画もあると思うけど、静かにたんたんと進んで行って自然に見られました。
そして、やっぱり泣けてきました。悲しくて泣くというよりは温かさに泣けてくる感じです。ハチの気持ち、そしてハチを見守る人々の気持ち・・・。

たまには映画も見ないとダメですね!見に行って良かったです!

f:id:popoakubi:20090822051051j:image