その表情がたまらない・・・拾われて元気になった犬たちの写真いろいろ

以下全文らばQ 2011.1.28記事より引 http://labaq.com/archives/51582451.html
f:id:popoakubi:20110202061512j:image
捨て犬だったと言う左側の犬。拾われた新しい家で、クリスマスパーティをしてもらったのが右の写真だそうです。
先日、「拾われて綺麗サッパリした捨て猫たち」をご紹介しましたが、もちろん犬だって同様のケースはたくさんあります。
拾われてすっかり元気になった犬たちをご覧ください。
f:id:popoakubi:20110202061702j:image
ブランドと言うこの犬は、ひもにつながれたまま家に取り残され、自分の排泄物で飢えをしのいでいたそうです。
f:id:popoakubi:20110202061716j:image
にっこりと笑うこの写真は、新しい家に拾われて数週間後とのこと。
f:id:popoakubi:20110202061746j:image
こちらの子犬は、しっぽを失う大怪我をしていたそうですが…。
f:id:popoakubi:20110202061855j:image
新しい家で、今は元気一杯。
f:id:popoakubi:20110202061927j:image
病気で捨てられていた黒い子犬は…。
f:id:popoakubi:20110202061940j:image
新しい飼い主の下で、こんなにたくましく育ちました。
f:id:popoakubi:20110202062008j:image
Yevaと言う名のこの犬は、車にひかれて足を怪我していましたが…。
f:id:popoakubi:20110202062027j:image
今ではこんなに元気に。耳も立派になりましたね。
f:id:popoakubi:20110202062051j:image
捨て犬だったスパニエルのLisaは…。
f:id:popoakubi:20110202062106j:image
新しい飼い主に、長かった毛をざっくり切ってもらい……。
f:id:popoakubi:20110202062125j:image
こんなにスッキリ。
f:id:popoakubi:20110202062201j:image
処分待ちだったと言うMegaですが…。
f:id:popoakubi:20110202062220j:image
引き取られた新しい家の子供と、大の仲良しになりました。
f:id:popoakubi:20110202062233j:image
道で拾われたと言うMichick。ボロ雑巾のようにしか見えませんが……。
f:id:popoakubi:20110202062256j:image
毛をカットしてあげると半分出てきました。
f:id:popoakubi:20110202062312j:image
すっかり凛々しくなったMichick。こんなに綺麗な犬だったんですね。
f:id:popoakubi:20110202062334j:image
コチラの犬は、脛骨骨折と病気を患っていたそうですが…。
f:id:popoakubi:20110202062348j:image
新しい飼い主のもとで全快、目が生き生きとしています。
f:id:popoakubi:20110202062408j:image
おびえたような目をしている、捨て犬だったナターシャは…。
f:id:popoakubi:20110202062431j:image
フィンランドの新しい家で、友達もできたようです。
f:id:popoakubi:20110202062459j:image
この犬は犬小屋につながれたまま放置されていたそうですが…。
f:id:popoakubi:20110202062512j:image
新しい家に拾われ、元気一杯に走り回れるようになりました。
f:id:popoakubi:20110202062544j:image
保護施設で人間におびえるように隅で縮こまっているこの犬は…。
f:id:popoakubi:20110202062606j:image
今では新しい飼い主が大好き、と言った表情を見せてくれます。
f:id:popoakubi:20110202062652j:image
病気だったタイソンと言う名のチワワは…。
f:id:popoakubi:20110202062721j:image
脊髄手術を受けて…。
f:id:popoakubi:20110202062734j:image
新しい家で、今は元気一杯。
f:id:popoakubi:20110202062824j:image
発作の症状を持っていたTigrushaは…。
f:id:popoakubi:20110202062840j:image
新しい飼い主のもとで、愛情一杯の生活。
f:id:popoakubi:20110202062859j:image
道端で病気になっていたと言うこの子犬は…。
f:id:popoakubi:20110202062917j:image
新しい家に拾われ全快、こんなに立派に育ちました。
f:id:popoakubi:20110202062948j:image
目の病気を患っていた捨て犬のUmkaは…。
f:id:popoakubi:20110202063038j:image
パッチリひらいた片方の目が、今の生活ぶりを表しています。
f:id:popoakubi:20110202063104j:image
テイルと言う名前のこの犬は、寒い路上で皮膚病を患っていましたが…。
f:id:popoakubi:20110202063122j:image
新しい家で全快し、いまでは健やかに走り回っています。
f:id:popoakubi:20110202063148j:image
捨て犬だったYuraiは…。
f:id:popoakubi:20110202063202j:image
新しい家で、今は仲間と楽しく過ごしてるそうです。(右がYurai)
猫のときもそうでしたが、幸せな環境にいると目がパッチリ開くのがわかりますね。
死んだ目のようにと言いますが、人の幸せも目を見ればわかるのかもしれません。