ニャーちゃん&チビちゃん

f:id:popoakubi:20110901143228j:image
近江八幡市で暮らしている野良ちゃんの親子でニャーちゃん(親・左)とチビちゃん(子)です。野良ちゃんにしては警戒心の薄い親子で、時間さえあれば仲良くなれそうです^^;
お爺さんが大の猫嫌いの為、家では暮らせず仕方なく外で面倒を見ておられます。野良猫に餌をあげるのは嫌がる方も多く問題もある事はよくわかっております・・・。

以前「弱っている野良猫を病院へ連れて行ってあげたいけれど、捕まえられない・・・」と相談を受けた方からのご依頼でした。その子は無事保護出来たのですが、病院で診てもらった翌日に白血病で逝ってしまいました。優しい子であまり苦労せずに保護出来て安心していたのですが・・・。(ちなみに保護とかの場合は料金は頂いておりません)


毎日、一生懸命大切な命を助けようとお世話されています・・・。
里親さんを捜される事になるかもしれませんので、その際は宜しくお願い致します。

以前暮らしていた猫は、私が自由にさせていたせいで交通事故で死んでしまいました。外は自由はあるかもしれませんが、危険が一杯で心配です・・・。