あくびともお別れ

f:id:popoakubi:20131208162234j:plain

あくびの火葬が無事終わりました。ポポの時と同じ所で丁寧にして頂きました。

やはり、あくびの死は覚悟出来ていなかったので、何度も何度も頭を摺り寄せて泣いてしまいました。あくびが苦しみから解放された事は嬉しいのだけど、もっと一緒に居たかった・・・という正直な想いは捨てきれません。でも、あくびはもう居ないという事実は確認出来ました。

あくびの様な可愛いワンコに巡り合えて、今までそばに居てくれた事。決して当たり前の出来事ではないはずです。お客様のお宅には、うちより環境の素晴らしい場所で過ごしている子もいれば、とても美味しそうな食事を食べている子もいます。

でも、ポポやあくびに捧げた愛情は私の精一杯の心からの愛情だと断言できます!もし、虹の橋という物が本当にあるのなら、必ず再会出来るはずです。

私は神様とか宗教とかの信仰心は薄い人間ですが、今回ほど天国が本当にあって欲しいと願った事はありません。しばらくの間、不安定な私の心を保つ為にも、そういう世界を信じてみても良いんじゃないかと思っています。

 

今日はサリーちゃん、ななちゃん、ソフィちゃん&ランちゃんに慰めてもらい、それぞれのパパさんとママさんにも話を聞いて頂いて、少し心が軽くなりました。

突然涙が流れてきて困ってしまう状態だけど、前を向いて行けそうな気がしています。

f:id:popoakubi:20131208162254j:plain

あくびとお別れの日・・・早朝の雨が上がると、気持ちの良い快晴になりました!