ロッキーちゃん天国へ

f:id:popoakubi:20140105044943j:plain

あくびが旅立った時間とほぼ同じ頃、ロッキーちゃんも天国へ旅立っていました。13才でした。ポポの旅立ち、あくびの闘病、ソフィちゃんとランちゃんとの別れにロッキーちゃんも重なってしまって、私にとっては辛い辛い日々の連続でした。

f:id:popoakubi:20140105045253j:plain

最後にロッキーちゃんに会えたのは11月22日。お母さんの入院と重なってロッキーちゃんも入院する事になり、色んなご相談をお受けしていた時でしたが、この時もとても喜んで楽しい時間を過ごしてくれました。足腰の衰えと同時にオシッコもカテーテルを入れていないと出来ない状態で、しかもそれを自分で外してしまうので何度も通院を繰り返されている状態でした。

 

ロッキーちゃんの面会に行く事。そして、もしロッキーちゃんに何かあったら私の出来る事はするから・・・という話をしていましたが、あくびの体調が日に日に悪くなって行って、面会に行けなかった事が悔やまれます・・・。「面会に行けない」とお伝えした時も「大丈夫だから、そばに居てあげて!」と言って頂いて本当に感謝しています。

ロッキーちゃんは入院中に旅立ってしまいましたが、お母さんは特別の外出許可を得て、3度面会に行かれたそうです。そして「虫の知らせ」がして3度目の面会を終えたその日、ロッキーちゃんは旅立ったそうです。最後に最愛のお母さんに会えて、安心して旅立った事でしょう・・・。

f:id:popoakubi:20140105045111j:plain

厳しい冷え込みの早朝、凍った道をザクザクと音をさせながら散歩した事

f:id:popoakubi:20140105045148j:plain

ゴールデンらしい明るいロッキーちゃん

f:id:popoakubi:20140105045232j:plain

いつも愉快で楽しい子でした^^

 

昨日、お墓に入る前のロッキーちゃんにお別れに行って来ました。部屋には、私が撮らせて頂いた写真をたくさん飾って頂いていましたが、大きな体のロッキーちゃんの姿がないと寂しさに包まれます・・・。

f:id:popoakubi:20140105045326j:plain

ロッキーちゃんと知り合えて、仲良く楽しい時間を過ごしてくれてありがとう!優しいお母さんの元で過ごせて良かったね^^

お母さんが来るのを待っているロッキーちゃんです・・・