あくびとの散歩道

f:id:popoakubi:20140211122118j:plain

あくびが居なくなって2ヶ月が経ちました。今でも考えると寂しい気持ちに襲われるのは変わっていません・・・。今日は用事があったので、あくびとの散歩コースを一人で歩いてみました。とても冷たい風でしたが気持ちの良い快晴でした!でも、あくびが居ないと寂しいだけの散歩道です^^;

最近1日だけ「吐き気」が治まらない日があって、ヨダレは出てくるし気持ち悪い1日でした。普通は一度吐いたら楽になるのですが、2回吐いても変わらないので通院して来ました。体はとても丈夫なので、歯の定期検査以外で通院するのは本当に久しぶりです。座薬(吐き気止め)を使うのも初めてでしたが、回復出来ました。

その日は水を少し飲んだら吐いてしまったので、飲む事も食べる事も出来ませんでした。あくびの苦しみはこんな物ではなかったと思いますが、1/100でも想像できて良かったです。あくびはほとんど食べられなくなってから1ヶ月、最後の1週間は水も飲めなくなりました。胃も痛かっただろうしヨダレや吐き気と戦って、すごく頑張ってくれたんだな!と感じる事が出来ました。

 

先程、ホーンちゃんに続いてジャイアンちゃんも旅立った事を知りました。悲しい知らせが続いて想いは色々ありますが・・・。その子達の一生の中で楽しい想い出の一部分にでも関われたら幸せな事だと思っています。