あくびのこと(7)

f:id:popoakubi:20140404093723j:plain

小さい頃は、よく荒神山公園に行きました。少年サッカーを何面も出来るグラウンドに野球場やテニスコートもあるとても大きな公園です。

f:id:popoakubi:20140404093838j:plain

その頃は、まだ散歩している犬も少なくて独り占め出来る日もよくありました^^

f:id:popoakubi:20140404093757j:plain

鳥人間コンテストが近くなると、テレビ局のヘリとも出会いました。

f:id:popoakubi:20140404093915j:plain

琵琶湖にも進出!(へっぴり腰^^;)あくびは“泳ぐ”子ではありませんでした。私がシャンプーの時、洗面器を引っくり返して顔に掛けてしまったのが原因かと思われます^^;

f:id:popoakubi:20140404093931j:plain

小さいドッグランにも・・・

f:id:popoakubi:20140404094036j:plain

名神のPAに出来たドッグランにも行きました。

f:id:popoakubi:20140404110401j:plain

ワンコも大好きですが、人を見たら挨拶せずには居られない子に育って行きました!顔を舐めるのが大好きなので、ご迷惑をお掛けしたかもしれません^^; でも、人の顔が近付くと緊張してしまう子より良いのでは?と、私は思います。お蔭で赤ちゃんや子供にも安心して挨拶に行かせる事が出来ました。犬の子供への咬傷事故の大半は顔を咬まれているそうです・・・。

f:id:popoakubi:20140308172402j:plain

だんだん荒神山からは足が遠のいてしまいました。犬の散歩に来る方が増えると、厳しいしつけをされている光景(見たくない!)に出会う事が増えたり、「しつけ論」を振りかざして来られる方も居たり、私がストレスを感じるようになってしまいました・・・。

あくびとの最期の旅行の時に何年振りかで立ち寄ってみましたが、フリーにさせておられるワンコの多い事! 聞いてはいましたが、マナーはかなり悪くなっていました。あくびには「昔よく来たね!」と話し掛けて、車の中から景色だけ見せてあげて後にしました。

f:id:popoakubi:20140308172315j:plain

f:id:popoakubi:20140308172226j:plain

いつも笑顔で「人懐こいなぁ」と驚かれるあくびは人気者だったと思います。

f:id:popoakubi:20140404094207j:plain

家では引っ張りっこか・・・

f:id:popoakubi:20140308172213j:plain

休憩か・・・穏やかな自慢の娘でした^^