サラちゃんの里親さん募集中!

f:id:popoakubi:20150626060423j:plain

引き続きサラちゃんの里親さん募集のお願いです。飼い主の方とお話しましたので、経緯をご紹介致します。

奥様が散歩中逃がしてしまったので、抑え付けた際にひどく咬まれてしまったそうです。「それ以来、怖くなった」との事でした。ご主人は、年齢もあり朝夕の散歩が集中するのが苦痛と言っておられました。

 

率直にいろいろ話しましたが、「サラちゃんは何も悪くない」「犬に咬まれるのは人間の方に原因がある」と伝えると、ご主人は・・・

『うちは力で抑え付ける方法でやっている。今までそれで咬まれた事はない』

こういう話をされる方に時々出会いますが、数年経って急に咬まれるようになった方を何人か知っています。犬にも我慢の限界はあるのです。こういう接し方をしていると、いつ咬まれるようになってもおかしくないと思います!

“しつけ”とか考える前に“安心”させてあげて下さい!それが一番の“しつけ”だと思う!

 

サラちゃんに愛情はあるけど、仕方なく里親さんを捜したいという事ではなくて、特に愛情は感じないそうです・・・。どんな環境でも、ご家族の愛情さえ感じられれば、穏やかに健気に暮らしているのがワンちゃんだと思うのですが、サラちゃんはそうではありません。

 

サラちゃんについて・・・

  • 体重は15kgほどのオス
  • 優しく接してあげたら咬まれる事はありません。
  • スキンシップも大好きです!
  • 痩せています・・・。
  • おそらく、フィラリアにも罹っていると思います

里親さんになって頂ける方には「健康診断とフィラリア治療薬1年分」の費用は負担して頂ける様にお願いして了解して頂きました。

 

今のサラちゃんは、幸せに暮らしているとは言えない状況です。お知り合いの方など、お声掛け頂けないでしょうか?どうかよろしくお願い致します!