令和3年10月

f:id:popoakubi:20211030094438j:plain
秋が短くなった気がしますが、時々秋らしい日もある様です…。
f:id:popoakubi:20211030094629j:plain
久しぶりに会えたココアちゃんとは、気持ちの良い琵琶湖岸を散歩!
f:id:popoakubi:20211030094851j:plain
毎週会っているココアちゃんとは、いつもの散歩道…。
f:id:popoakubi:20211030095106j:plain
モンドちゃんの服は前脚を通すタイプですが、スムーズに出来ないと怒られます😅私は優しくしているので咬まれた事はありませんが、咬まれるご家族も居られる様です。
以前はとても扱いやすい子でしたが、いつからか神経質な感じになって…。普段接しておられる方の中に一人でも強引な方が居られると、ピリピリしだす子が多い様な…?
f:id:popoakubi:20211030095615j:plain
アポロちゃんは、普段はご飯を食べてくれないそうですが、私のお世話中は一気に食べてくれます!理由はよくわかりませんが、嬉しい事です😊
f:id:popoakubi:20211030095806j:plain
ななちゃんは、顔を触らせてくれないと相談されたので、スキンシップの延長で顔のマッサージをしながらお世話していると、喜んでくれました!
f:id:popoakubi:20211030100243j:plain
すずちゃん宅には、新しい仔猫のさくちゃん(左)がやって来て溺愛中…仲良く暮らせて何よりです😂
f:id:popoakubi:20211030100742j:plain
リュウちゃんとは、コロナが落ち着いて会える日が増えて来ました!
f:id:popoakubi:20211030100647j:plain
そしてモグちゃんは、痩せない様にとミルクやちゅーるを混ぜたご飯を用意されて、奥様の深い愛情を受けて頑張って食べてくれています😋

ここからはお世話ではありませんが…
f:id:popoakubi:20211030101100j:plain
ゾーイちゃんが痩せて心配していると相談を受けました。掛かり付けの病院で診察されていましたが、とても不安な様子を受けたのでセカンドオピニオンを勧めました。
10日後の予約が取れたと連絡を受けましたが、なるべく早い方が良いと伝えて、別の病院に行かれた所…糖尿病との診断!すぐ点滴などの処置をされて、今は回復傾向です!早めの通院というのは、本当に大切!
f:id:popoakubi:20211030101614j:plain
この子の名前は「おかあさん😅」
打ち合わせに伺っただけでお世話はしていません。耳に癌があり心配な体調で、皮下輸液のお世話が出来るお店を探しておられて、私にご連絡頂きました。
とても人懐っこい子で皮下輸液のお世話も出来る子でしたが、色々話しを聞いていて1日1回のお世話ではリスクが大きく危険な事をお伝えしました。
九州のご実家には慣れていて、見守ってもらえるご家族が多く連れて行こうか悩まれていたので、不謹慎かもしれませんが「旅行気分で行ってみるのも良いかも?」とお伝えしました。
入院など色んな選択肢を考えられていましたが、どれを選んでもリスクはあります。でも、どれを選んでもその子の事を考えて出された結論なら間違いではないはず…!
あくびと最期に旅行した時の想い出は、今でも私の大切な宝物になっています!

結局、その日の内に九州へ行かれて、ご家族に見守られて過ごしているそうで安心されていました。コロナも落ち着いていて、移動が出来て良かったです!本当に幸せな子だと思いました😊