令和4年2月

コロナに感染されてしまうお客様も何人か居られて、迫って来ている実感があります。本当は、もう自分も感染していて無症状なだけではないのか?と考えたりもしています。もうすぐ3回目のワクチンを打つ予定!

f:id:popoakubi:20220227102553j:plain

 雪が大好きなプッちゃんには、今年の冬は大歓迎です!

f:id:popoakubi:20220227102852j:plain

モグちゃんは、19歳!の誕生日を迎えました🎂頑張って食べてくれて、このまま穏やかに過ごして欲しいと願っています😊

f:id:popoakubi:20220227103128j:plain

入院中のお世話に伺っていたゴン太ちゃんとは、ずっとスキンシップしながら過ごして、無事退院されました。

f:id:popoakubi:20220227103429j:plain

 まるちゃんも、時々雪が舞う中、楽しんでくれています!

初めてのお世話をさせて頂いた猫ちゃん達は3匹で暮らしていました。長い間お世話をさせて頂いて、数年前に旅立った猫ちゃんご家族からのご紹介です。

f:id:popoakubi:20220227104432j:plain

ポンポンちゃん(上)とおこめちゃん・・・人懐こいタイプ

f:id:popoakubi:20220227104746j:plain

ごまのすけちゃんは人見知りな子ですが、姿は見せてくれました!

f:id:popoakubi:20220227104948j:plain

全自動の猫トイレを使用されていて、私は初めて見ました(^_^;

f:id:popoakubi:20220227103641j:plain

穏やかで人懐こいサチコちゃんのお宅も、初めてのご相談を受けました。

一緒に暮らしている雨ちゃんが「咬み付いてしまう」そうで、他のシッターさんやトレーナーさんなどにも相談されていましたが、うまく行かなかったそうです・・・。

何度か訪問させて頂いて、簡単に咬んでしまいそうな子だな?とは思いましたが、ただただ安心してくれる様に接していると、意外に早く気を許してくれて、今後のお世話をさせて頂く事になりました。トレーナーさんからは「服従させる事」を伝えられたそうですが、そういう事を考えていると、安心してくれる日は来ないと思っています!

甘えてくれる様になった雨ちゃん!可愛いです・・・他にも初めてのお世話をさせて頂きましたが、また次回に!

youtu.be