読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レンちゃんの事情

f:id:popoakubi:20160110051503j:plain

出会って7年、大親友のレンちゃんです。今度、仕事の関係で中国へ行かれる事になりました。中国地方ではありません^^;

今までもアメリカやオーストラリアなどで暮らして来られたご家族ですが、すべて都会生活で文化面での親しみもあったそうです。でも、今回の中国は正直抵抗があると言っておられました・・・。最初は連れて行こうと考えられましたが、狂犬病もあるし犬を食べる国ですし、現実には手続き上も難しいハードルがたくさんあって断念せざるを得ない状況です。

以前から相談を受けていましたが、先日「もらってー!」と頼まれました。

「レンもとても懐いているし、一番幸せだと思うから」

 

あくびが亡くなって2年ちょっと経ちますが、まだまだワンコと暮らしたいという欲求は出て来ません。お蔭様で仕事も忙しくあまり構ってあげられないし、とか色々考えてしまいます。でも、本当にワンコと暮らしたくなったら、その時間は“創り出す”のだと思うのですが、今は積極的に迎えようという気持ちにはなれません・・・。

 

夏以降には移られるので、それまでにレンちゃんの今後について、ちゃんと考えてあげようと思います。

大切にして頂ける里親さんを捜そうか?

以前から考えていた事ですが、一時的にでも保護出来るようなスペース(土地・家)を本気で考えようか?(考えます!)

でも、もしその時が来てどうしようもなくなったら、レンちゃんと暮らして行く事になりそうです。放っては置けませんからね!

f:id:popoakubi:20160110051144j:plain

 もしかすると、里親さん捜しなどでお願いをする事になるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します!