アーフェリーク迎賓館(岐阜)

f:id:popoakubi:20170908051740j:plain

9月2日(土)岐阜市にある「アーフェリーク迎賓館 」で行われる結婚式に参加するワンちゃん達のお世話に行って来ました。この写真は中庭。

ペットシッターSOSとの提携先という事で、東京本部からの依頼です。大津市にも提携している式場がありますが、岐阜の式場に伺うのは今回限りの予定です。

f:id:popoakubi:20170912161508j:plain

リングドッグの大役を任されている“こむぎちゃん”・・・タキシードとリング付きの蝶ネクタイで決めています!

打ち合わせの時、唯一気を許してくれたワンちゃんです。控室で出番を待っている所、仲良くなれる貴重な時間でした。

担当の方の合図で、私が式場内にこむぎちゃんを降ろします。列席されている方々の「可愛い」という声に包まれて、愛想良く蛇行しながら、何とか新郎新婦の方の元へお届けしてくれました^^

披露宴中はロビーに設けられたサークルの中で大人しく待っていてくれる手の掛からないワンちゃんでした。

f:id:popoakubi:20170912161608j:plain

チャイ君

打ち合わせの時は、お父さんの膝の上に乗ったままで、一度も挨拶に来てくれなかった怖がりさん。当日も最初は唸ってはりましたが、すぐに気を許してくれて抱っこも散歩も問題なく楽しんでくれました!

f:id:popoakubi:20170912161548j:plain

そして、今回一番心配していたチャコちゃん。

打ち合わせの時は、チャイ君に咬みそうな勢いで興奮していて、一番怖がりなワンちゃんです。この日もずっと吠えていたので、お世話の中心はこの子になりました。

少しずつ気を許してくれるのを待って、何度も何度も散歩してスキンシップもたくさん出来ました。

f:id:popoakubi:20170912161628j:plain

2~3時間の待機中、元気に過ごしてくれましたが、だんだん疲れが出てきたようです。可愛い寝顔でした^^

無事に式も終わり、滋賀県まで急いで戻って、次のお世話に向かいました。

この子達と会える事は、もうないと思います・・・。今回限りの出会いですが、3頭のご家族が皆さん愛情深くて優しい方々ばかりなので、幸せな生活を送れる事でしょう!みんなに「元気でね。ありがとう!」と伝えてお別れしました。

担当の方からは「とても助かった」とお声掛け頂き、新郎の方からは、後日LINEでお礼のご連絡を頂きました。「また、お世話になる時は・・・」との事でしたが、岐阜まで伺うのは難しいです^^;

正直、遠方へのお世話は負担に感じる時もありましたが、可愛いワンちゃん達と優しいご家族に出会えて、満足感一杯のお世話になりました!