虎次郎ちゃん

f:id:popoakubi:20171028085931j:plain

虎次郎ちゃんと散歩していて、人に出会うと色んな反応があります。

小学生の下校時間には・・・

「ちょっと待って下さい!」「めっちゃ大きい!怖いんやけど・・・」と言いながら逃げて行く子

「可愛いやん!」と言いながらも、少しずつ離れて行く男の子(女の子を意識したのかな?)

遠くからじっと凝視していて「可愛い」と言いながら走り去る子

 

工事中の交通整理の方に出会った時は・・・

重機の作業中で通りにくかったので、向き変えた途端!

「あっち通れますから!」

それでも、向かおうとしたら・・・

「大丈夫ですから!向こうに行けますから!!通れますから!!!」必死でお願いされました^^;

 

9割方怖がられる虎ちゃんですが、本当はとても穏やかなワンちゃんなので、顔見知りの方には撫でてもらって喜んでいる子です!

 

でも、犬が嫌いな人が居る事は理解してあげたいです。どんなに小さな仔犬でも、怖い人には怖いようです。リードも付けずに自由にしているワンちゃんに出会ったら、どんなに恐怖を感じる事でしょう!『可愛さの押し付け』には疑問を感じてしまいます・・・。